GW中のstay home #2

 GW、皆さんいかがお過ごしでしょうか?stay home中のことと思いますが、なかなか大変なところもありますね。我が家、いや私は、とにかく家中の掃除と散歩の日々を送っている毎日です。今回は、10年前の新築以来初めてと思われる屋根裏部屋の整理も行いました。御多分に漏れず今回も、懐かしい品々が出現し、特に昔の写真(自分だけでなく子供たちも)や、子供たちの小さい時の作品集は、幾度となく手を止めて、笑みがこぼれるものがありました。一方、散歩の方は、今や家族から散歩病と指摘を受ける程ですが、今回、雨のため外出できない日を過ごした際に、はじめて病識?を自覚するに至りました。しかし、散歩は、ラッキーと一緒に楽しい時間を過ごせるだけでなく、小郡地区の知らなかった場所を探訪できる楽しみもあり、やはり止められそうにありません。これからも、ラッキーに嫌われない程度に続けていきたいと思っているところです。皆さん、ここで気を緩めず、もう少しstay home頑張っていきましょう。

・散歩散策コース:其中庵(種田山頭火ゆかりの地です)→新山口北口の開発工事中→さっか整形外科駐車場のラベンダー→お気に入りの川沿いの道→夜はラッキーと一緒にスヤスヤ