改めて、、、

今年も、あと1か月となりましたね。

今回、数少ない院長ブログを見直して、新年のブログに年始の誓いをしていることを見つけました。目標は、「ダイエット、体調管理」です。診療の場において、多くの患者さんに体重コントロールの必要性、重要性を説明しているにもかかわらず、いざ自分を見直すと、、そこで、あと1か月でどこまで出来るかわかりませんが、あらためて、目標を達成したいと思い、ちょっと頑張ってみようかと考えているところです。まず、食事のコントロールは必須だと思います。運動はなかなか時間が取れそうにないので、せめて週何回かは、愛犬ラッキーの散歩をしようと思っています。(本日、さっそく行いましたよ)あと、きちんと体重を日々測定し、きっちり管理することが重要でしょう。そして最後は、やるんだという強い意志があるかだと思っています。どうぞ皆さん、1か月後をお楽しみに。

#ちなみに、今日は、県総の椎木先生の県民公開講座の慰労会を、市原先生と一緒に行い、たらふく日本酒を飲んでしまいました。またまた意志の弱さを自覚したところです。反省中。