乳歯

我が家のラッキーちゃん、スクスク成長しております。シェパード自体が人懐っこい性格ではないのか、散歩中、寄ってこられる方に「ワンッ」と吠えてしまうラッキー。かなり怖がりで臆病です。家では天下をとってやりたい放題ですけどね。身体が大きいだけに吠えたら皆さんびっくり‼️すみません。しっかりしつけもしていきたいと思います。
家を掃除していたら、小さくて白いものが、、、なんと歯🦷ラッキーの乳歯が抜け始めていますよ。

子供達が昔俺たちの歯がグラグラするので、お母さんに押さえつけて抜かれたよねーってグラグラのラッキーの歯を引っこ抜く私をみて話してました😃そうだったかなぁ?忘れちゃいました。

阿知須のきらら浜に散歩に行きましたよ。しっかり走らせたいけど、私達の体力が持ちません。

お友達がラッキーの来年度のカレンダーを作ってくれました。みんなが取り合いです。こんなに小さかったのはあっという間でした。もうすっかり家族💗

ウッドデッキを塗り替えー!自分で塗りましたよ。何年ぶりでしょうか?頑張りました。

皆さんインフルエンザも出てきているようです。体調にお気をつけください。