牡蠣づくし

牡蠣の美味しい季節です。牡蠣づくしの夕飯に次男は大喜びです!牡蠣フライはタルタルソースでいただきました。揚げたて最高だそうです。牡蠣飯も小鍋に牡蠣を入れて、酒蒸しにしてたらその煮汁でご飯を炊いた後にお醤油をまぶした牡蠣の身を入れます。牡蠣が硬くならずに美味しいです。

image1 (3)

三男の折り紙ブーム到来!お年玉袋を和風の折り紙で干支を作成し、貼り付けていました。本をみて同じ形にして作るあたり頭が柔らかくすごいなぁと思います。ついつい早めにこの袋にお金を入れてやるところでした(笑)

image2 (1)
次男は萩までサッカーの試合へ。寒さに負けず、小学生サッカーあとわずか⚽️頑張っていこー!!負けたら悔しさいっぱいの次男。母は君の悔し泣きに気づいています。でもこんな思いができるのも一生懸命何かに打ち込んでいるからだと思います。

image3 (1)