チキンチキンごぼう😀

春の嵐が続いています。患者さんからも暖かくなるのは嬉しいけど、花粉がねぇとマスクをしておられる方もいらっしゃいます。今年はまだ私は鼻水程度で大丈夫そうです。昔は平気だったのに、花粉にも勝てなくなるなんて、鍛えなきゃいけませんねー。土日はずっとサッカーの試合で、花粉に触れ続けている次男も、なんとかしっかり食べ、早く寝て、規則正しい生活を送ることで乗り切ってます。もうすぐ、新学年!!それぞれ頑張ってほしいものです。

image1 (10)

夕飯のチキンチキンごぼう、山口の給食で大人気のメニュー!この量があっという間になくなりました。カサ増しに蓮根を皮付きで入れました。皮付き蓮根花粉症にも良いそうですよ。