かぼちゃ🎃

10月も終わろうとしてるのに、台風が来たりとおかしな天候が続いています。朝晩はかなり冷え込んで来てクリニックも暖房?って思う日もあります。インフルエンザなど感染症にも気をつけましょう。
我が家は次男は徳地少年自然の家に2泊3日で宿泊学習へ行ってます。天気にも恵まれ楽しそうに過ごしている様子がホームページから伝わってきます。いろんな経験をして逞しくなって帰ってきてほしいものです。ただ、1人寂しそうな人が☺️三男は喧嘩はしますがいつも次男にベッタリ!やることがないのと、同じ部屋で寝てくれる人がいない為、昨日の帰宅後の第一声は、今日はママと寝よう!でした。情けない限りです。
ハロウィンも近く、かぼちゃをたくさんいただいたので、コロッケにしました。玉ねぎ、ベーコンを炒めて、マッシュしたかぼちゃに入れて、塩コショウ、バター、マヨネーズで味をつけて中にとろけるチーズを入れました。ハロウィンには冷凍の枝豆で目などをつけてみてはどうでしょうか??

image1 (6)