マラソン大会に向けて

朝晩寒くなってきました。先日11月10日はS&Bの丸久主催のちびっ子健康マラソン大会へ三男が3年生の部へ参加しました。私は用事があり見に行けなかったのですが、頼んだお友達によると良く頑張っていたとのこと。100人以上の参加の中、11位!!そして、校内マラソン大会のライバルいつも1位、2位を争う子も参加していて、その子は10位!数多くの参加者がいる中、2人でバトルを繰り広げたようです。親としてはなんでもそうですが、近くに競う相手がいてありがたいです。勉強も、スポーツも競争から生まれる力もあるので、頑張って欲しいものです。
さぁ、もうすぐ校内マラソン大会です!楽しみです。最後に心が折れたら負け!って気合いを入れてます。ちなみに長男は2年生からずっとマラソン大会は1位。不器用なんでサッカー⚽とかじゃなく、走るだけが一番いいと思う小学生でした(笑)高校では陸上に入部するようですよ。

image1

サランラップを使って食パンを巻いてサンドイッチ弁当!簡単でスピーディにできてラップのまま半分に切っているので手も汚れずいいですよ。たまご、チーズハム、イチゴジャムなど。

image2
ちくわの磯辺揚げ、シャケ、下のご飯にはおかか昆布、ほか弁風のり弁当🍱患者さんからいただいた柿。お弁当にありがたくいただいています。

image3

しっかり食べて、風邪をひきませんように!皆さんもお気をつけください。