修学旅行へ

朝晩寒くなりました。まだまだ小学生は半袖で学校に行ってる子もいます。行くときは寒いみたいですが、帰りは汗だくです💦気温差が激しいので体調には気をつけたいものです。
次男は小学校の修学旅行へ昨日から出かけています。広島の原爆ドームや宮島水族館などに行くようです。
最近は楽しい様子などが学校ホームページにアップされる為、子供達の様子がすぐによくわかるようになりました。うちの次男もホテルの部屋でなぜか組体操のピラミッドのてっぺんにいる、、、。さぞや楽しんでいることでしょう!大好きな校長先生も引率されるらしく、ウキウキで出かけて行きました。
学校のプリントより今年から1日目のお昼を業者弁当から、家弁当になった理由が書いてありました。

image1 (31)

私も読んで、ほっこりしたし、私自身も母弁当は我が子に作りながらいつも思い出します。きっと同じようなお弁当を作っているのかなぁと思います。
サッカーの試合に行っても、お弁当をひろげて食べているのをちらっとみると、色々な栄養、食べやすさを考えられたんだろうなぁと思わせるようなお弁当をたくさん目にします。朝も早かったんだろうなぁと。校長先生の書かれている愛情ですね。きっとしっかり食べてる子は絶対に感謝できる子になるって思います。
長男は毎日お弁当なんでおかずを考えるのが大変ですが、なにかいいおかずがあったら教えてくださいね。

image2 (17)