夏の家族旅行 事務長編

次男の試合が12日にあり、13日から15日まで鹿児島県種子島〜屋久島へ家族4人で夏休みを満喫してきました。長男は只今オーストラリアホームスティ中。普段は子供達もサッカー、親は仕事もあり、なかなか家族揃ってゆっくり過ごすことのない我が家は久々に一緒に行動しました。子供達は食べすぎででっぷりの院長のお腹をポヨンポヨン触っては、痩せんとーって言ってました😄
1日目は種子島、宇宙センターに行ってお勉強。将来宇宙飛行士になるとは言いませんでしたが☺️これからもどんどん宇宙は発展していくんだろうなぁと思いました。
2日目は台風が心配される中屋久島へ!あまり影響なく屋久杉ランドで80分コースを歩いたり、自然を満喫したり、シュノーケリングをしたり、手作りでキャンドルを作ったりしました。途中、屋久鹿や猿も普通にいて、自然豊かな大自然に癒されました。マイナスイオンたっぷり!子供達も息を吸い込んでましたよ。
さぁ、今日からはまた仕事、子供達も普段通りやることはやる、遊ぶ時は遊ぶで頑張っていきましょう!
昨日は大丈夫だったのですが、今朝起きたらふくらはぎがパンパン、筋肉痛が2日遅れでやってきました。歳のせいです。40代、子供達に負けないよう体力もつけないと😄

種子島の宇宙センター発射台の風景です。

image2 (13)image1 (26)

屋久島での大自然満喫!手作りアロマキャンドル🕯

image4 (6)image5 (2)image3 (11)

image8image6

image7