ワカサギ🐟

リハビリにいらっしゃる患者さんからワカサギをいただきました。
子供達も院長も私も初めて食べたかもしれません。小野湖で釣られたとのことでした。奥様がしっかり洗ってくださり、しごをしてくださっていた為、私は天ぷら粉をつけて揚げるだけでしたが、揚げたての美味しいこと、、、😘とにかくフワフワで、口当たりもよく、最後に甘味がくるお魚でした。院長のビールの進み具合が止まりませんでしたよ。ありがとうございます😊
クリニックにいらっしゃる患者さんの生活、趣味、食べ物についてお話ししたり、毎日楽しく仕事をさせていただいています。痛みがあっても、それを抑えてでも、その人らしく人生を生きる。素敵なことだと思います。人生の大先輩のお話を聞くのは私にとって本当に勉強になります。これからも色々教えてください。

image1 (9)image2 (6)

やっぱり天ぷらが一番!宮古島の塩でいただきました。半分は青のりを入れて揚げましたよ。