弁当作りから🍙

私の朝は長男のどデカイ弁当作りから始まります。中学2年生の男子ともなると帰宅が20時の毎日の子なのでかなりの量の弁当です。今日は鶏そぼろの三色弁当です。夕飯のレンコンの味噌キンピラを取り置きしていれたり、最近は夕飯の一品を弁当のおかずにします。ふと写真を撮り思い出したことがあります。私の母も鶏そぼろ弁当、生姜をきかせて作ってもたせてくれてたなぁと。栄養を考えてほうれん草もいれてくれてたなぁと、、、。運動部の私は女子なのにぎっちり弁当だったなぁと☺️早くに亡くなってしまった母のことを思い出した朝になりました。きっと私の兄弟がみても懐かしいはずです。
これからも頑張って弁当作りからの朝を満喫します。

image1 (9)

カブト虫の幼虫の観察!次男は我が家の飼育係です。ちなみに金魚もかわいがってます。

image2 (6)