朝晩急に肌寒くなり、一気に秋がやってくるのかと思いきや、昼間はまだまだ暑く、子供たちも下校時汗だくで帰ってきます。すぐに扇風機にあたり、しばらく涼んでから宿題に取りかかります。今週の金曜日は校内音楽会です。家ではお風呂の中、車の中で、少々音痴の男子達が大熱唱してます。うちは音楽関係の習い事はしてないのですが、音楽は大好きみたいで、次男が熱く、今日の5年の合唱は最高だったとか、下のパートの特訓で昼休みに頑張ったよとか校内音楽会とはいえ、かなり本気モードです。そういえば、確か院長も幼き頃大熱唱で合唱で目立っていたと義母に聞いたことがあるような、、、笑。
この寒暖差の激しい季節!体調管理をしっかりとして楽しい秋のイベントに参加しようと思います。
みなさんもお気をつけくださいませ。

image1

レンコンが安くなりました。鶏胸肉、レンコンに片栗粉をつけて揚げ焼きにしてオイスターソース、醤油、砂糖、酢の甘辛タレにからめて食べました。これから新米の季節。ご飯にも合いそうです。