夏の家族旅行

真夏の暑さが続くお盆の時期に、我が家は3泊4日で南方へ家族旅行へ行かせていただきました。元々、ダイビングなどをしていたこともあり、夏は海!という感覚が忘れられず毎年、南へ旅行することを恒例としていましたが、さすがに昨年は行くことが出来ず、2年ぶりの旅行ということになりました。今回、初めて宮古島を訪れて、私自身は、仕事を離れて、とにかくゆっくり、のんびりすることが目的でしたが、きれいな海を見ると自然と海の上に浮かんでいる自分の姿がありました。今回、最も驚いたのは、2年前は浮き輪でしか海に入れなかった三男(現在、小学2年生)が、それなりに泳げるようになっており、兄達と一緒にスキューバをして、魚を探し求め、十二分に海を満喫していることでした。
私は、常日頃からon-offの切り替えが大事であると考えていますが、今回のoffの生活は、本当に有意義な時間を過ごすことが出来たと思っています。お陰様で、心身共に十分に休養をとることが出来ましたので、休日明けから、またバリバリとonの仕事を頑張りたいと思っております。今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

image4 IMG_2314