読書の夏休み

夏休みも7月が終わり8月に突入しました。
子供達、夏休みの宿題は終わりましたか?我が家は私が仕事に行くと、ガタガタ音がして明らかに兄弟で悪いことをしている様子!です。ゲームや、テレビが誘惑しまくりなんでしょうね。
しかし、全部自分のことなんで、親は知りません☺️
夏休みに入りお昼ご飯を自分たちで&読書が我が家のテーマ!今日は自分たちで索麺を湯がき、ちくわやハム、ネギ、温泉卵を入れて食べたようです。コックさんは次男、弟子は三男。絶対こき使われてるに違いありません。かわいそうですが、下は動かされます。実は私も長女!よく命令して弟や妹を使ってましたよ☺️私も帰って、索麺をいただきましたが、なかなか良く出来てました。

我が家の夏休みの宿題ですが、、今日は次男の読書感想文スイッチが入り、朝から書いてました。仕事から帰って読んでみると、なかなか面白い文章が低学年の時は私がついて、どう思う?どんなところが感動した?とか聞きながら書いていた感想文。今では一人でスラスラ書いてます。成長ですね。内容は一切なおさず、彼のまま、彼がやった感想文として出すことにしまーす。
クリニックにも課題図書、我が家にある本を置いておきます。貸し出しますので、お気軽にお声かけくださいね。残りの夏休み、図書館に通って読書は続けてほしいものです。

image1

image2