夏の涼🍧

夏の涼🍧
長〜い夏休みが始まりました。
毎日いつもいない子供達が家にいること、親にとってはかなりの重労働です。お昼ご飯も必要で、給食のありがたみをつくづく感じます。ダラダラ過ごす子、急にスイッチが入り勉強する子、3人いると兄弟でも違います。が、すべて自分のこと、宿題、自由研究、読書感想文など頑張って取り組みましょうね😀ただ、読書だけはこの長〜い夏休みにしてほしいと願います。
夏休み初日、お手伝いを頑張ってしてくれていたので、かき氷を食べに行きました。店内のクーラーきいてなくて暑い、暑い💦言ってましたが、かき氷を食べるとひんやり。夏がやってきましたね!!
image1 (6)

最近トカゲの尻尾が切れても再生することを知った三男は爬虫類、両生類に興味を持ち図鑑をじっくり読んでます。アミを持ってウロウロしてるので、我が家にトカゲ君かカナヘビちゃんが暮らす日も近いと思います😢

image2 (6)