梅雨入り

昨日梅雨入りしたとニュースでやっていました☔️雨が降ったり止んだりの季節がやって来ました。うちの子はサッカーをしているので、大いに天気は関係します。雷以外はサッカーはあるので、なんといっても雨の後の洗濯物、、、最悪です😢
患者さんからも天気が悪いと痛みが出てくるとか、テレビでもよく特集していますが、「天気痛』についても実感してます。私も雨降りの日は頭痛がします。いや、言うことを聞かない子供のせいか、、、。とにかく雨は嫌いなんで、お花でもみて癒されたいです。
さぁ、梅雨を乗り切りましょう!!

庭の紫陽花です。何年か前に母の日にもらった紫陽花、地植えにしたら凄く大きくなり毎年花を咲かせてくれます。

三男のガーデン、すくすく育ってます。
ただ、適当に植えたのでとても窮屈そうです。来年は考えましょう😘

大好きなゴーヤも植えました。院長も歳をとりゴーヤが大好きになったようです🍺