開院1周年を迎えて

当院(さっか整形外科クリニック)は、4月13日に開院1周年を迎えました。多くの来院いただいた患者様、病院職員、クリニックに様々な形で関わっていただいた方々のおかげで、まず無事にこの日が迎えられたことを心から感謝し、また安堵しているところです。開業前に想像していたとおりの面と、まったく予想すらしていなかった事と、本当にいろいろな出来事があった1年でした。思い返せば、1年前の今頃は、開業後の様々なストレスも加わり、人生初めてのストレス性腸炎となり、現在よりも5㎏程度体重が減しており、やっとの思いで診療にあたっていた状況でした。その頃のことを思えば、現在は、元の体重に戻り(やや戻り過ぎなところもあるかもしれませんが、、、)それなりのペース配分をもって診療にのぞむことが出来るようになっていると思っています。

まだ、やっと1年が経ったところで、多くの患者様から、励ましの言葉や忠告など叱咤激励をいただき、感謝するとともにあらためて身の引き締まる思いも感じています。今後も開業時の理念である「すべての患者さんに対して、丁寧な診察に基づいた最も適した医療を提供することをモットーとします。」この原点に再度立ち戻り、私自身、そしてクリニックも更なる成長を続けていきたいと思っている所存です。今後ともどうぞよろしくお願い致します。

IMG_1776