頸椎模型

 先日、クリニックに手紙とともに頸椎模型(写真)が届きました。送り主は大分で脳神経外科クリニックを開業されているW先生です。彼とは大学時代に一緒に学び、遊んだまさに真の友人と呼べる1人だと私は思っています。丁度、1年前に開業をしており、科は違っても開業の大変さ、苦労は経験しているということもあり、わたしのことを心配してくれる文章が手紙にはつづられていました。勤務医時代には、あまり声を掛け合うこともなかった旧友から、最近特に連絡をする機会が増えて、とても嬉しく思うとともに、あらためて大事にしていきたいと思っているところです。さっそく、頸椎模型は診療に使わせていただいております。W先生どうもありがとうございました。機会があれば、ぜひ一度クリニックの方へ足を運んで下さい。お待ちしております。
IMG_1257